【動画有】どんなタイミングで利益が出るかを知っていますか?

村居孝美

KENSHIRO-225 開発者の村居孝美です。

突然ですが、あなたは、どんなタイミングで利益が出るかを、「明確に」確認したことはありますか?

「このタイミングで買えば上がる!」

ということは何となく知っているかもしれませんが、では、仮にそのタイミングで買ったとして、「いつ」売りますか?

「もし上がらなかったら」どうしますか?

買ったあと、どうしますか?

「安いところで買って、上がったら売る」は利益を出す為の大前提ですね。

では、例えば、買った後に、そのまま調子よく上がって言った場合、どのタイミングで売りますか?

そして、その反対に、買った後に、更に下がってしまった場合はどうしますか?

下がってしまったらどうしますか?

特に、買った後に、更に下がってしまった場合、よくあるのが「上がるまで待ってから売る」ですね。

では、いくら上がったら売りますか?

もし、その後もずっと上がらなかったらどうしますか?

売るタイミングは状況によって準備が必要

と、このように、
「買う前に」その後どうするかを、予め決めておくことが大事です。

  1. 「いくらまで」上がったら売る。
  2. ①まで上がらなかったら、「いくらで」売る。
  3. 買った後下がってしまったら「いくらで損切り」する。
  4. ③までは下がらなくても、長い期間①に到達しなかったら、「いつ」売る。

ここまで決めて、裁量で売買をしている人は少ないと思います。

それ、本当に目標の金額が達成する?

ルールが明確になっていないと、利益や損失の可能性も定まりません。

最終的にどれくらいの利益が見込めるのか、損をするときはいくらくらい覚悟しておくべきかも分かりません。

ギャンブル的にトレードを楽しむのであれば別ですが、しっかりと利益目標を立てて、「運用」をしていくのであれば、明確なルールが必要です。

動画